院長BLOG(旧)

2012年11月15日 木曜日

鶴舞公園にツグミの群れ 名古屋市昭和区 泌尿器科成田クリニック

この時期、初めての冬型の天気となり、強い寒気のため、寒く冷たい風が吹きました。久しぶりの手袋をして、名古屋市内の鶴舞公園に出かけた。上空を見ると、数羽のツグミが鳴きながら、飛んでいた。公園内、あちらこちらから、ツグミの声が聞こえ、飛んでいて、冬が来たのを実感した。今朝10時頃、雨の中、100羽ほどのツグミが飛んで来て、例年見られない情景だったそうです。昨年は東日本大震災の影響か、公園内の野鳥が非常に少なかったのです(全国的に野鳥が少なかったようです)が、今年は野鳥の当たり年と言っていいほど、各種多くの野鳥見られます。まだ、夏鳥のキビタキ雄が水浴びをしているのが見られ、一方、冬鳥のキクイタダキが見られたそうで、これからも野鳥観察が楽しみです。
本格的な冬を迎え、インフルエンザの流行のシーズンが近づいています。今月9日に厚生労働省のホームページ内にインフルエンザ総合対策のサイトが開設されました。参考にして、体調を整え、これからの寒い冬に備えてください。この前のブログにも書きましたが、泌尿器科の病気も増えてきます。頻尿、尿意切迫感や切迫性尿失禁を伴う過活動膀胱、前立腺肥大症なども多くなります。お近くの泌尿器科の受診をお勧めします。
  2012年11月15日    名古屋市昭和区泌尿器科 成田クリニック                



投稿者 成田クリニック

成田クリニック TEL 052-731-6003 診療時間9:00~12:00/16:30~19:00 休診時間 火曜日・木曜日・土曜日午後、日曜日 愛知県名古屋市昭和区吹上町2-15

新着情報

一覧を見る

2016/06/01

代診のお知らせ
7月7日(木)から9日(土)まで学会出席のため代診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくご協力のほどお願い申し上げます。

モバイルサイト
はこちら
アクセス


大きな地図で見る

〒466-0002
愛知県名古屋市昭和区吹上町2-15

詳しくはこちら